グラン・トリノ クリントイーストウッド [映画]

評価☆☆☆☆☆


主演、監督クリントイーストウッドの作品です。

朝鮮戦争で受けた心の傷の未だ癒えないポーランド系の老人と少数民族モン族出身の姉弟との心の交流をビンテージカー「72年型グラン・トリノ」を素材にして見事なまでに描き切った快作。


グラン・トリノ [Blu-ray]

グラン・トリノ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



最初から中盤まではゆったりとした流れでシュールな笑いを織り交ぜながら進んでいく。
クリントイーストウッドが演じる主人公ウォーリーは妻に先立たれ、自分の子供たちと上手く付き合う事もできず、孤独な暮らしをしている。

朝鮮戦争で受けた心の傷により人と接することを極端に嫌い、戦地での自らの罪を忘れる事ができず、自分を責め続けている。
とはいっても最初はただの皮肉屋ジジイにしか見えない。
その印象が変わるのは中盤からの、隣に住むモン族の兄妹と交流が深まっていく場面。
見ていてこころが暖かくなり、思わず微笑んでしまうことだろう。

だがその平和も、街のギャングにより崩されてしまう。
終盤の息をのむ緊張感はものすごい。
最後はとても悲しくなってしまい、正義と悪について色々考えさせられる作品だった。
今までで一番好きな作品となりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乙一 The Book|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。